Archive for 4月, 2007

手を使わずにズボンを履く

「ズボンをはきまーす!」 と宣言します。 おもむろに、ズボンをくるぶしまで下げます。 そして、足をくねらせて徐々にズボンを上げて、 腰までズボンを上げて履きます。 ポイントは、足を内側にまげて、ふくらはぎにズボンを載せ、…

幽体離脱

出典: Youtube よく似ている二人一組でやります。 「幽体離脱します。」 と宣言します。 Aが仰向けになり、その上に、Bがその上にさらに仰向けでかさなります。 そして、BがAの上でむくっと上半身を起こし、 「幽体離…

M字開脚

「インリンやりまーす!」 と宣言。 ノーパンの状態でスカートをはいておきます。 おもむろに座り、 両端を膝を立てて横に広げ、M字開脚に。 あら、中身がもろ見えです(笑) もしくは、女性者の下着をはいておくのも面白いかもし…

ゴルゴの「命」

とつぜん、すくっと立ち上がり、 片足を上げてひざの上にくるぶしを当て、 両手を前方横にひろげ、前かがみになり、 しかっと目を見開き、一言。 「命!」 TIMゴルゴの「命」のネタです。 間をおかず、勢いでやるのがよいでしょ…

みかん一気

「みかん一気しまーす!」と宣言します。 そして、皮をむいていないみかんをそのまま一気食い!!! ちょっと食べにくいぐらいで、皮も実はたべれます^^ ただ、出来るだけ日本国内のものにして、よく果実の皮はあらっておきましょう…

顔チャーシュー

顔に輪ゴムをどんどんとつけていきます。 盾、よこ、斜め、はいるかぎりどんどんと。 やっているうちに、顔が変形していって、かなり気持ち悪い&面白い形に(笑) 髪の長い人は、髪を巻き込んでしまって、あとあとの処理が大変になる…

全身洗濯バサミ

洗濯バサミに紐をつなげた束を用意します。 Aがパンツ一丁になります。 BがAの全身に洗濯バサミをつけていきます。 わきの下やまぶた、唇、耳たぶなど、痛そうなところに どんどんとつけていきます。 たくさんついたなというころ…

メントスコーラ一気飲み

出典: まとめてぃあ 「コーラ一気しまーす!」 といい、普通に一気のみすると思わせておいて、 コーラにメントスを1粒いれます。 すると、すごいいきおいで、コーラがあわ立ち、噴出すので、それを飲もうとします。 それはすごい…

女装

オーソドックスに女装です。 しかし、たくさん、団体でやると、迫力があります。 そこから発展して、ベルバラや月9の恋愛ドラマだとかの寸劇なんかをやるとさらに盛り上がります。 むさくるしい男だったら、なおさら受けるでしょう^…

アクセルホッパー

出典: Youtube 「アクセルホッパー」と宣言するかしないかはお任せです。 派手なスーツと胡散臭いサングラスをかけると、より、それっぽいでしょう^^ 「サタデーナイトに愛を込めて」 「ポンポンスポポンポンスポン!」 …

マヨネーズ一気飲み

「マヨネーズ一気いきまーす。」 と宣言します。 マヨネーズのチューブをやおら、くちにいれて、チューブをおし、中身をひたすら出します。 そして、飲みきります。 すっごく気持ちがわるいので、吐く準備や、お茶などを事前に用意し…

欧米か!

「コントやりまーす」 と宣言します。 Aが 「飲み会ってテンションがあがりますが、テンションあがることといえば、久しぶりに友達にあったときもテンション上がりますよねー」 と前ふり。 Bが、 「おおーA(名前)!」 と声を…

Tシャツ重ね着ギネス

出典: Amazon.co.jp 「Tシャツ重ね着でギネスめざしまーす!」 と宣言します。 続けて、 「ちなみに、ギネス記録は155枚です!」 と、Tシャツが山ほど入った袋からTシャツを だして着ていきます。 20枚ほど…

外国人の路上パフォーマンスのオチがわからない人

出典: Youtube 「外国人の路上パフォーマンスのオチがわからない人やりまーす。」 とA宣言します。 Bがリズムをとって、なにか曲を歌います。 やがて、佳境に入り、歌がおわろうとします。 Aが、終わったので拍手をしよ…

正月にある女流カルタ名人

「正月にある女流カルタ名人」 とAが宣言します。 AとBが行儀良く正座で相対して座ります。 Bが歌を詠み始めて、 「たらち…」(百人一首の「たらちねの…」の歌です。) と言いかけたら、 Aが 「あ゛あ゛いぃ!」 と叫びな…

朝の築地市場

「朝の築地市場やります!」 と宣言する。 Aが、市場の競りのように、 「はい、次はホンマグロ!」 というと、Bがしゃーっと頭から横向きにスライディングをして あたかも競りでマグロがすべり渡されるような感じに。 Bは、目を…

え?呼んだ?

瓶ビールなどで、一気飲みをします。 と、途中で、突然、 「え?呼んだ?」 と、瓶やグラスをそのままに、顔を普通の位置に戻して 誰かの顔を見ます。 「呼んだ?」 っと。 もちろん、床はびしゃびしゃです(笑) 意外性を出すと…

ミックスジュース

3人1組でやる一気芸です。 「ミックスジュースやりまーす。」 と宣言。 一人目が、ビールを口に含み、をうがいしてコップにはきます。 二人目が、そのビールとおつまみを口に入れてコップにはきます。 三人目が、そのビールを、二…

3分クッキング

一気飲みのコールとあわせて使うと盛り上がります。 「3分クッキングー!」 とコールをかけます。 そして、3分クッキングのテーマメロディを口ずさみ、 ビールなどのお酒のグラスに次々と宴会の場にある食べ物を いれていきます。…

口クラッカー

口の中にむけてパーティークラッカーを発射します。 意外と痛くはありませんが、口は出来るだけ開けるようにしておきましょう。 閉じると、衝撃で鼓膜に障害が出る可能性も… 気をつけましょう。 種類 一発芸、危険 必要人数 1名…