Archive for 5月, 2009

エスパー伊東

出典: エスパー伊東の超人芸ブログ 体格が細い人向けのネタです。 エスパー伊東のおなじみのネタです。 大きめのファスナー付のカバンを用意します。 「エスパー伊東しまーす!」 と宣言し、体をカバンの中に入れて閉めてしまいま…

バット折り

その名のとおり、「バット折り」です。 ただ、誰でも挑戦“しやすく”するコツは、 事前に「試割バット」を準備しておくことです。 通常のバットの3分の1の力で折れるのです! A「バット折りしまーす!」 と宣言し、Bがバットを…

クールポコ

出典: Youtube お笑い芸人「クールポコ」の定番ネタを使った宴会芸です。 Aが杵を。Bが臼を持って登場します。 さらしを巻いたりすると本格的。 クールポコがまだ旬なら、杵と臼は不要。「エアー餅つき」をしましょう。 …

地球の裏側の人元気ですかー?

Youtube 二人組みでやります。 舞台袖か、一人が隠れれるところがある舞台があると出来る一発芸です。 Aが舞台に出て行き、Bは舞台の袖で待機。 A、突然しゃがんで、耳を床につけて、 A「地球の裏側のアルゼンチンのみな…

だいじょぶだいじょぶ

誰かがそそうしたり、失敗したときに使うとよいでしょう。 両手の手のひらを頭の上で重ねて、拍手をしながら、 「だいじょぶ、だいじょぶー!だいじょぶ、だいじょぶー!」 「ハイ、ラスタラウェイ!!」 で右手を真横にし、右足も真…

猫大好き

ちょっとした一発ギャグとして利用できるネタです。 「あー、可愛い猫だー^^」 と、猫を拾い上げて可愛がりますが、突然、 「パン!パン!パン!パン!」 と、猫の横っ面を往復ビンタします。 そこで歌。「フリスキー」の歌の調子…

僕は死にましぇん!(テンゲン版)

出典: Youtube 2人一組のコントです。 Bは体をバリバリに鍛えたマッチョが適任。 A「もう恋なんてできない!」 と恋に破れた女性のような感じで泣き崩れます。 そこで、Bがバッとトラックの前に立ちはばみます。 (1…